秋のお庭から もうひとつ。

毎年、この時期に 春に咲くはずのコデマリが数えるほどですがお花を咲かせます。
八重のコデマリなので、数個のお花でも華やかでパッと目を引きます。

今年は、そんなコデマリの枝にヘクソカズラのつるが巻きついて実をつけました。

秋のお庭から もうひとつ。_f0214688_10452972.jpg

自然がつくったリースのようで素敵だなって、実の色が変わるのを楽しみにしています。



いつも ご覧いただき、ありがとうございます。
初めての方もありがとうございます。
とっても励みになっています♪

ランキングに参加しています。
クリックして応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

こちらもクリックしていただけると とっても嬉しいです。

人気ブログランキング

Commented by tositoako at 2020-11-03 19:33
かわいそうな名前、ヘクソカズラ。

こうやって見るとツルウメモドキみたいに素敵ですね。

ノブドウやカラスウリなど自然の色って素晴らしいですよね。
Commented by atelier_sakamichi at 2020-11-04 09:57
☆ あきコロ さんへ
そうなんですよね。ちょっと気の毒になる名前。
でも、お花は可愛らしいし、オレンジっぽい明るい茶色のつやつやとした実も素敵です。
ただ、繁殖力がものすごい。
気が付いたときに まめに取り除かないと大変なことになりますよね。
それでも つい残しておきたくなります。
名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2020-11-03 10:55 | ガーデニング | Comments(2)