鈴蘭玉にするビーズ

鈴蘭モチーフで包み込むビーズ。
どんなものにしようかと考えている時間がとっても楽しかったです。
そういうものですよね。

まず、鈴蘭モチーフだとわかってもらえるように 少し大きめの方がいいなと思いました。
なおかつ、軽いものという条件は外せません。

ということで、アクリルビーズでは どうかなと思いました。

でも、私の中でアクリルビーズというと、
どことなく安っぽいような おもちゃのようなイメージがありました。
調べてみると イメージが変わりました。

アクリルビーズでも、雰囲気のある素敵なものも沢山あるんですね。

その中から ドイツビーズの丸玉を選びました。
表面は つや消しになっていて、ビーズの奥から白い光が浮かび上がってくる・・・
大好きな天然石のムーンストーンのシラーのような光です。

鈴蘭玉にするビーズ_f0214688_16521149.jpg

このビーズに心惹かれました。

ところが、完成させることができないまま何年も経ってしまったので
以前見つけたところでは もう売っていませんでした。

とりあえず、2個だけ購入してあったので 自分の分だけは 作ることが出来そうです。

もし、また つくることがあったら別のビーズも考えてみたいと思います。
また楽しみができました。



いつも ご覧いただき、ありがとうございます。
初めての方もありがとうございます。
とっても励みになっています♪

ランキングに参加しています。
クリックして応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

こちらもクリックしていただけると とっても嬉しいです。

人気ブログランキング

名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2022-05-06 17:05 | タティングレース | Comments(0)