タティング 鈴蘭玉 完成

丸玉ビーズをタティングレースの鈴蘭モチーフで包んだ
鈴蘭玉が完成しました。

タティング 鈴蘭玉 完成_f0214688_16310893.jpg

昨日の状態から
金ラメ糸の小さなモチーフを頭にかぶせて、それと 鈴蘭モチーフをつなげていって完成です。

ビーズの大きさは、16mmです。

使用糸は、30番の絹ミシン糸を2色と
フジックス 「スパークル ラメ」を使っています。

それと、極小粒の淡水パールを鈴蘭モチーフに入れています。

タティング 鈴蘭玉 完成_f0214688_16315218.jpg

考えていたようなものが出来上がりました。

ちょっと やってみたいことを思い付いたので、少しだけ手を加えてみたいと思います。



いつも ご覧いただき、ありがとうございます。
初めての方もありがとうございます。
とっても励みになっています♪

ランキングに参加しています。
クリックして応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

こちらもクリックしていただけると とっても嬉しいです。

人気ブログランキング

Commented by tositoako at 2022-05-12 10:48
こんにちは~

鈴蘭玉と言うのですね。
可愛らしい~
色んなことが出来るんですね。
このあとどうなるのか楽しみです。

Commented by atelier_sakamichi at 2022-05-12 11:31
☆あきコロ さんへ
こんにちは♪
鈴蘭玉というのは 私が勝手に名付けたものなのです。
でも、響きが素敵だなと気に入っています。

可愛らしいですよね。
どうしても これをつくってみたかったのです。
ただ、その思いが強すぎて これをどうしようか ちょっと迷ってしまいます。
イヤリングにしたいとは思っています。
Commented by solange_b at 2022-05-13 01:24
‥‥こうなるんですね。
淡水パールが本当に鈴蘭になった!と、写真を拝見しながらニマニマしてしまいました。
天辺の被り物も可愛らしいですね。
イベントには伺えず、ストールを生で見られなかったのは残念でしたが、
鈴蘭玉。また目の保養、楽しみが増えました♪
Commented by atelier_sakamichi at 2022-05-13 10:12
☆ solange_b さんへ
やっと完成まで漕ぎ着けました。
鈴蘭のお花 1つ1つ、すごく小さいので 分かりにくいのですが、
よく見ると すごく可愛らしいのです。
編んでいても とっても楽しいです。

ありがとうございます。
そのようなお言葉をいただけるだけで とっても嬉しいです。
がんばります。
名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2022-05-11 16:40 | その他の完成品 | Comments(4)