シードビーズをプラス

もう何年も前から つくろうと思っていた鈴蘭玉。
やっと完成させることが出来て ちょっとホッとしています。

出来上がった時に、上の小さなモチーフにビーズを入れたら どんなふうになるのかなと
試してみたいと思ったのです。

まずは、糸と同じような色のスリーカットビーズを入れてみました。

シードビーズをプラス_f0214688_15580067.jpg

なるほど、少し華やかになりますね。
ビーズが大きいからと 目数を減らしてしまったので、少々違和感があります。
もう少し大きくてもいいかもしれません。


今度は、小さな特小ビーズを3粒ずつにしてみました。
更に 色も足してみたいと思い、ピンクにしました。

シードビーズをプラス_f0214688_16141649.jpg

色がプラスされると パッと明るくなりますね。


結局 どれも悪くない。
ビーズが入っていなければ、鈴蘭モチーフがより際立つような気もします。

たぶん、この鈴蘭玉を使って どのようなものをつくるのかによって決まってくるのでしょうね。
しばらく 考えてみたいと思います。

でも、まずは シンプルにイヤリングにしてみたいです。



いつも ご覧いただき、ありがとうございます。
初めての方もありがとうございます。
とっても励みになっています♪

ランキングに参加しています。
クリックして応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

こちらもクリックしていただけると とっても嬉しいです。

人気ブログランキング

名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2022-05-12 16:34 | タティングレース | Comments(0)