タティング 鈴蘭玉のイヤリング 完成

鈴蘭玉をイヤリングにしました。
せっかくなので 2種類つくってみました。

タティング 鈴蘭玉のイヤリング 完成_f0214688_21550103.jpg

右側は、頭のモチーフにビーズがないもの。
下に ブラックスピネル、上に白珊瑚を合わせました。
白珊瑚を細長い形のものにして、少し落ち着いた感じにしてみました。

左側は、頭のモチーフにピンクの特小ビーズを入れたもの。
下に ロードナイト、上に白蝶貝を合わせています。
大人可愛い感じに仕上がっています。

上から見ると こんな感じです。

タティング 鈴蘭玉のイヤリング 完成_f0214688_22434257.jpg


今回は、包む前のビーズが 同じものがないので、片側ずつになってしまいました。
他のビーズでも つくってみたいと思いました。


タティング 鈴蘭玉のイヤリング 完成_f0214688_22572874.jpg




いつも ご覧いただき、ありがとうございます。
初めての方もありがとうございます。
とっても励みになっています♪

ランキングに参加しています。
クリックして応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

こちらもクリックしていただけると とっても嬉しいです。

人気ブログランキング

Commented by solange_b at 2022-05-17 00:57
どちらか選べ、と言われても選べませんね。
特小ビーズのピンク色、素敵。
う〜〜ん、やっぱり選べないわ〜。(選べなんて言われていないのに・笑)
こうして角度を変えて見るとますます鈴蘭♪
鈴蘭の葉って、改めて特徴的なのだな、と思いました。
Commented by atelier_sakamichi at 2022-05-17 09:03
☆ solange_b さんへ
そうですよね、選べません。
これはどうかな、あれはどうかな、と楽しめるのは 作る人の特権ですね。
特小ビーズの中でも、この加工のシリーズが好きなんです。
深みのある色合いで ちょっとアンティークな感じがします。

鈴蘭の中で葉っぱの存在は 意外と大きいですよね。
そう思います。
Commented by tositoako at 2022-05-19 16:47
こんにちは~

本当に素敵ですね。
鈴蘭がこんな形で表現できることにもビックリです。
ペンダントトップにも素敵そうですね。

いつもアイデアと腕前に感心しています。
Commented by atelier_sakamichi at 2022-05-20 08:53
☆ あきコロ さんへ
おはようございます♪
ありがとうございます。とっても嬉しいです。

鈴蘭のブレードが完成した時に、これでビーズを包んだら
すっごく素敵なものが出来るんじゃないかと思ったんです。

ペンダントトップもいいですよね。
もう少し平たい形のものを包んでも 良いかもしれません。
頭の中に うっすらとイメージは あるんですけど、できるかな。

素敵なものができたらいいなと考えるのが好きなんです。
それだけでワクワクしますよね。
名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2022-05-16 23:03 | ピアス・イヤリング | Comments(4)