今年の紫陽花

今年も お庭ではアジサイが花を咲かせてくれました。
相変わらず肥料不足なのか立派なお花ではありませんが、綺麗な色に癒されます。

そんなアジサイも もう終わりのようです。

今年の紫陽花_f0214688_10145559.jpg

アジサイを見ていたら、昨年つくった球体レジンを思い出します。
シリカゲルで乾燥させたアジサイのお花をレジンに閉じ込めたものです。

真っ青で とっても綺麗な青の世界でした。


数ヶ月経ってから見たら 色が少し褪せていて、自分でも想像以上にガッカリしてしまっていました。
それ以来 見ていません。
今は どうなっているでしょう。

おそるおそる見てみました。

今年の紫陽花_f0214688_10231206.jpg

このようになっていました。
確かに色あせてしまっていますが、これはこれで素敵です。
なんだかホッとする感じです。

悪くないなと思いました。




アトリエさかみちの販売ページはこちらです。


いつも ご覧いただき、ありがとうございます。
初めての方もありがとうございます。
とっても励みになっています♪

ランキングに参加しています。
クリックして応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

こちらもクリックしていただけると とっても嬉しいです。

人気ブログランキング

Commented by tositoako at 2022-07-12 18:55
こんにちは~

球体レジン、アジサイが素敵ですね。
こんなに素敵になるんですね。
アジサイがまだあるので遣ってみようかなぁ~

こちらコロナの感染者が過去最多となり増え続けています。
いつまでマスク生活なんでしょう。
この暑さの中、子供たち可哀想ですね。
Commented by atelier_sakamichi at 2022-07-13 10:51
☆ あきコロさんへ
こんにちは♪
球体レジン、すごく楽しいですよ。
最初は こんな型から綺麗に抜けるのかしら~と不安になりますが、
やってみると ぽろっと抜けて面白いです。

球体だと 覗き込む角度によって、いろいろな見え方がして
不思議な世界が広がります。
ぜひ 試してみてください。

コロナも やっと落ち着いてきたかなと思っていたのに、嫌ですね。
マスクをしているだけでも汗をかいてしまいますものね。
名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2022-07-10 10:40 | ガーデニング | Comments(2)